デリケートゾーンは光脱毛でしっかりお手入れ

エステサロンで利用されている光脱毛。リーズナブルな料金が魅力だと考えている人も多いかもしれませんがそれ以外にもたくさんのメリットがあります。そして同時に、これらのメリットはVラインの脱毛にも適しているんです。ではどうして光脱毛がVラインの脱毛におすすめなのかその理由について紹介していきます。

 

痛みが少ない

Vラインの脱毛をしたことがある方なら誰もが経験したことがある「強い痛み」。Vラインはとてもデリケートな部分なうえに、ムダ毛が太くて濃いため痛みが強くてやすいです。しかし、光脱毛は比較的痛みが弱く、敏感な方などでも安心。もちろんVラインの脱毛でも強い痛みを感じることなく脱毛することができます。とはいえ、いくら痛みが少ない光脱毛でもVラインの脱毛で痛みを感じる場合もあります。そのようなときにはスタッフに相談して出力を下げてもらう、麻酔クリームを使ってもらうなど対策を取りましょう。

 

肌トラブルのリスクが低い

光脱毛は肌にとても優しい脱毛方法です。そのため、デリケートなVラインの脱毛に最適。クリニックなどで使用されている医療レーザー脱毛は出力がとても高く、うまく施術を行わないと火傷などのリスクが起こりやすいと言われています。光脱毛でも火傷のリスクはありますが、レーザー脱毛と比べると出力が弱めに設定されているため肌トラブルを引き起こしにくいです。大事な部分だからこそ、余計な心配をせずに脱毛に専念したいですね。

 

短時間で施術が終わる

光脱毛でVラインの脱毛を行う場合、いつでも施術時間はとても短いです。店舗によって多少前後しますが、基本的には10〜15分程度でOK。仕事が終わった後や買い物のついででも気軽に光脱毛でVラインを綺麗に仕上げることができます。

 

リーズナブルな料金

光脱毛は短時間で施術が終わる、ということはそれだけサロンの経費は少なく済む、つまりリーズナブルな料金で提供することができます。そのため、光脱毛が導入されるようになってからと言うものVラインの脱毛にかかる料金が大幅に下がりました。だからこそ今は多くの方たちがVラインの脱毛を行うようになったのだといっても過言ではありません。