光脱毛でへそ周りやお腹のムダ毛をキレイに

へそやお腹のムダ毛というのは実は結構目立つものです。あまり自分では気にしていないと言う方も多いかもしれませんが、よく見ると産毛がたくさん生えていたり、人によっては渦巻いていたり筋ができていたりと言ったことも。しかし、カミソリやシェーバーなどでの自己処理はおすすめできません。これらを使ってへそのムダ毛を処理してしまうと、触ったときにジョリジョリになってしまいますし、ムダ毛が太く、濃くなってしまう可能性が高まってしまいます。やはりへそやお腹は触ってみてスベスベなのが一番!

 

そこでおすすめしたいのが光脱毛です。へその周辺は基本的には産毛が生えることが多く、レーザー脱毛だと十分な脱毛効果を得ることができない場合があります。光脱毛ならわずかな産毛であってもきちんと脱毛効果を実感することができます。ただし、脇や腕などの部位と比べると脱毛効果が若干落ちてしまうというのは仕方のないこと。どうしても長期間にわたって光脱毛を続けなくてはならないのですが、脱毛と一緒に美肌を作ることができるのも光脱毛の特徴。ですのでてより綺麗なへそ、おなかを作るのであれば光脱毛がおすすめなんです。

 

ひとつ覚えておいて欲しいのがエステサロンによってへその脱毛箇所が異なると言うこと。例えば、へその光脱毛コースが用意されていないと思ったら、お腹の脱毛コースの中にへそも含まれていた!ということはよくあります。その他にも、へそ周りであったり、へそ下であったりと様々な表現方法があります。微妙に脱毛する範囲が異なることもありますので事前に十分な確認を取ってからへその光脱毛を始めることをおすすめします。