保護者の同意があれば光脱毛OK!

光脱毛に対して興味を持っているのは大人の方だけではありません。むしろ、思春期の方の方が興味を持っていることが多いのではないでしょうか。未成年の中でも特に学生の方は周囲の人たちと自分とを比べてしまいがち。中学生など思春期真っ只中だと、毛深い自分がコンプレックスに……ということも十分あります。なかには小学生から他人の目を意識すると言う方もいますので、世間のニーズとしては未成年の光脱毛も求められているといって良いでしょう。

 

あまりエステサロンで未成年の方が光脱毛を受けているというイメージはありませんが、最近では未成年の方向けの光脱毛コースもちらほら登場するようになってきました。何と、7歳から光脱毛を利用することができる!という店舗も。7歳でも脱毛することができるのであれば、基本的に未成年でもOKということになりますよね。

 

最近の子どものファッション事情は以前とは比べ物にならないくらい進歩しています。小学生や中学生でもメイクをしている方もいますし、露出の高い服を好んで来ている子どもも多いです。そうなると光脱毛のニーズが高まっているのも納得。また、習い事でムダ毛が気になるという未成年も多いです。例えばスイミングスクールやバレエ教室など。

 

未成年が光脱毛を受ける場合は必ず保護者の同意が必要です。また、年齢が低い場合は同伴しないと施術を受けることができないという場合も。ですのでおすすめは保護者の方も一緒に未成年の子どもと光脱毛を受けること。親子割りなど特別な割引コースが用意されているところも多いです。またすべてのエステサロンが未成年の光脱毛に対応しているわけではありませんので、事前にホームページなどで確認しておくとよりスムーズに進めていくことができるかと思います。