光脱毛による脱毛は何回ぐらい通えばいいのか?

光脱毛を受けるときは、どれくらいの効果を期待して良いのか、回数はどれくらいで納得のいくものになるのか、といったことが気になるものです。光脱毛の回数というのはほとんどがコースによってあらかじめ決められています。エステサロンや脱毛する箇所などによって回数は異なるものの、ほとんどは4回〜6回、あるいは8回〜12回という回数が多く設定されているようです。

 

では実際に、光脱毛を利用している方たちはどれくらいの回数で効果を実感することができているのでしょうか。口コミや体験談などを確認してみると、次のようなケースが多いように見受けられます。

 

4〜6回

4〜6回の場合だと、全くムダ毛が生えてこなくなった!という方の方が珍しいです。ほとんどの方がムダ毛が細くなってきた、生えるスピードが遅くなってきた、本数自体が減ってきた、といった内容が多いです。一般的なコースに指定されているような回数だと、永久脱毛のような効果を得るのではなく、あくまでもムダ毛が目立たなくなること、ムダ毛処理を楽に行うことができるようになることがメインとなっているようです。

 

8〜10回

8〜10回の場合、つまり、光脱毛のコースを2回分受けたといった場合だとかなりムダ毛が目立たなくなり、ほとんどムダ毛処理をすることが無くなったという方が多いです。もちろん個人差があり、これだけやってもまだ生えてくるという方もいます。とはいえ、これだけの光脱毛施術を行うとかなり満足のいく仕上がりを得ることができるといっても良いのではないでしょうか。

 

全体的な傾向を見てみると、ある程度のムダ毛処理できるようになれば良いという方であれば6回程度で十分だと感じることが多いようで、完全な光脱毛によるムダ毛処理を行いたいという場合は10回以上になる場合も珍しくありません。回数や効果については個人差が強く出やすい部分ですのでカウンセリングでスタッフに尋ねてみるのがよいでしょう。